皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
空を優雅に飛行している飛行機ですが、管制官との間で無線の交信を行いながら飛行しております。
エアバンドという航空無線を聞いていると、様々な航空会社のパイロットと管制官とのやり取りを聞く事ができます。
当店にご来店されたお客様も、エアバンドを聞いておられ気になった用語があったとのことでご質問いただきました。
at pilot’s discretionという用語を皆様ご存知でしょうか??
高度を指示される際に使われる用語です。
管制官の指示は上下左右あります。
高度の指示は climb and maintain 12000やclimb and maintain 9000といった指定した高度まで上昇もしくは降下を指示された際に使用される用語です。
この指示が来た際は、速やかに指定された高度へ上昇もしくは降下を行う必要がございます。
しかしながら、descend and maintain 5000 at pilot’s discretionの様に、
最後に at pilot’s discretion と付加された場合は、上昇もしくは降下のタイミング。降下率の調整をパイロットの判断で行う事ができます。
この指示が来た際には、上昇もしくは降下を開始する場合はパイロットから報告することが望ましいです。
上昇及び降下した際に、通過した高度に再度戻るための降下、もしくは上昇は行ってはならないと決められております。
飛行機は進入を行う際に、3度のパスで降下するのが望ましいです。
そのため、at pilot discretion の様な降下の指示が来た際はなるべく3度の降下角になる様にする様調整を行って進入します。
予定進入よりも高い角度であれば、スピードブレーキを使って急降下を行なったりすることもあります。
以前、3度のパスについてブログで紹介いたしましたのでチェックしてみてください。
▼スピードブレーキって何?
こちら
▼4)東京の新ルートの難しいところは
こちら
▼羽田空港新ルートについて
こちら
また、過去にも様々な無線に関するブログを紹介しております。
是非、チェックして飛行機の知識を増やして頂ければなと思います!!
▼🛩パイロットは無線でYes, Noを使わない!!🛩
こちら
▼無線機故障!!
こちら
▼Resume normal speedって??
こちら
▼Resume own navigationとは??
こちら
▼Procedural speed is not requiredとは??
こちら
▼ヘッドセット??
こちら
▼SIDとは?
こちら
▼STARとは?
こちら
以上になります。
写真や、赤い文字にはリンクを貼り付けております。
本格パイロット訓練コースをお選び頂くと、ご希望の出発方式や進入方式をお選びいただくことができます。
クリックや、タップしていただけると、当店のHPやブログページに行けます!!
当店のシミュレーターでは、国内だけではなく国外の空港もご体験いただくことが可能です。
プロ仕様のシミュレーターに加えて、45,000ほどの空港データーがインプットされております。
就職対策や適性検査の対策も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
▼本格パイロット訓練コース
こちら
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様の質問で、ブログを盛り上げていきましょう!!
実際にフライトをしてみると様々な発見もありますよーー
▼コンタクト
シミュレーターの予約やご質問はこちら
また、現在当店の公式オンラインストアーであるメルカリにて
航空グッズの1点ものの販売品を続々とアップしております!!
是非チェックしてみてください!!
▼Skyart公式フリマ
こちらまた、Yahoo auctionでも商品を販売しております。
プレミアものから掘り出し物まで数多くの商品を出品しておりますので、是非
チェックしてみてくださいねー。
▼Yahoo auction
こちら
2020年1月19日のV1、VR、V2とは?というタイトルから始まり、多くのお客様にブログを見て頂きました。
▼V1、VR、V2とは?
筆者初めてのブログはこちらから
#飛行機
#at_pilot_discretion
#descend_and_maintain
#ATC
#climb_and_maintain
#飛行機豆知識
#バーチャル旅行
#管制用語
#エアライン
#旅客機操縦体験
#パイロット体験
#パイロットシミュレーション
#SIM訓練
#リアルシミュレーター
#プロパイロット
#本格パイロット訓練
#飛行機訓練
#スカイアート
#パイロットを目指す
#航空法
#B737
#B777
#skyartjapan
#操縦練習
#フライトインストラクターブログ
#SIM