皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠に有難うございます。
多くのお客様よりご愛顧頂いております!!
スカイアート御中 先週の4日に舞浜にてシミュレータを体験飛行させて頂きました その際に動画記録をして頂きましたUSB無事に到着いたしました 飛行機の操縦シミュレーターというなかなか一般には触れないものの体験を 丁寧に教えてもらいながらさせて頂きありがとうございました また是非とも体験したいです ありがとうございました
貴重なご感想誠にありがとうございます。 とても嬉しく、日々の励みになります!! 当店のシミュレータースタッフは、英語と日本語両方対応可能です。 ご不明点がございましたらご遠慮なくご質問下さい!! 当店のシミュレーターはプロのトレーニングができる性能を持っております。 👩引き続き接客に力を入れてまいります。 どうぞ、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。 Skyart JAPAN フライトインストラクター 筆者
お客様とエンルートのご体験をご一緒させて頂いている中、高高度を飛行していた際にふと疑問に思ったので、ブログにさせて頂きました!!
今回のテーマですが、フラップはどの高度から下げる事ができるのかについて紹介したいと思います!!
フラップについても当ブログで紹介しておりますので、是非ご覧ください。
▼フラップって何?
こちら
▼クルーガフラップとは??
こちら
エアラインの航空機は、特に巡航時に高高度を飛行致します!!
高高度帯は、空気密度が薄い上に気温も低いです。
燃料消費率も低高度に比べて少なく済みます。
巡航高度を選定する際は、高高度を選定すると最適です。
旅客機ですが、様々な高度帯で飛行を行う為に各フェーズにおいて翼の形を最適にしながら飛行を行っております!!
離陸時や滑走路への進入時の際に、翼に格納されていたフラップが下がっていくのを確認する事ができます!!
このフラップですが、展開しても可能な高度帯が決まっております。
この高度以上だとフラップは展開不可能です。
Boeing737のマニュアルを参照すると、以下の通りに記載されております。
Max flap extend altitude: 20,000ft
フラップを最大まで降ろしても良い高度は20,000ftまでという意味です。
諸説によると、次のような理由によって高度制限が設けられております。
空気密度が薄い影響で、フラップを出すことによって迎え角が変わると失速やスピンの影響になる可能性がある事より、フラップを降ろす高度は決まっているそうです。
因みに高高度でフラップを降ろすと、Minimum Maneuver speed の黄色いコーションバーが近付いてきます。
これは失速速度に近付いている事を示します。
当店の体験プランは、30分コース、60分コース、90分コース、120分コースと様々な種類をご用意しております!!
90分コースですと、羽田空港から大阪伊丹空港まで定期便のフライトを一通りご体験可能です。
その際、高高度でのフライトや景色をご堪能頂く事ができます。
エンジンスタートやフライトコンピューター等のスイッチ操作、オートパイロット等を行う場合は、本格訓練パイロットコースをお選び下さい。
✈️当店のプロ資格を持ったインストラクターが操縦をサポート致します!! 👩実際に飛行機の乗務経験のあるスタッフがアテンドいたしますので、様々な経験談とかも聞くことができますよー。 👩飛行機を操縦してみたい方から訓練希望の方まで、どなたでもシミュレーターを体験できます。 ✈️Skyart JAPANではプロもトレーニングできる性能を持ったシミュレーターで、操縦を体験できます。 👩世界中の空港がインプットされ、気象、季節、時間帯などをお選び頂く事ができます。 👩是非当店のシミュレーターでトライしてみて下さい。 ✈️様々なスイッチ類を見ることができますし、どんなものかインストラクターに聞くこともできます。 ✈️体験コースと本格コースの2種類をご用意しております。 🛩海外の方からも大変人気な施設となっております!! 🛩プロもトレーニングできる性能を持ったシミュレーターで操縦をご体験頂けます。 🛩ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
▼当店のシミュレーターについて詳しい説明
こちら
✈️いかがでしたか✈️ 👨✈️スタッフも日々勉強しています 気になったことはブログにて紹介します。 皆様も気づいたことがあったら是非コメント下さいね!! 👨✈️ブログのご質問等ございましたら、お待ちしております。 シミュレーターも是非ご予約お待ちしております。 👨✈️当施設のブログをいち早くご確認したい方、是非当店のFacebookにフォローをお願い致します。 コメントも必ずチェックしておりますので、どしどし頂けると幸いです。
Instagram @skyartjapan
Facebook @skyartjapan
Twitter @SkyartJapan
ブログはこれ以外にもGoogleの方にも記事を投稿しております。
是非、ご確認頂けると嬉しいです。
✈️最近は、初期に投稿したリメイク版のブログもアップしております!!
✈️是非、チェックしてみて下さい!!
▼V1、VR、V2とは?
こちら
▼Skyart JAPAN facebook
こちら
▼🛩当店のシミュレーターについて🛩
こちら
▼👨✈️当店グッズについて
こちら
▼Boeing737の気になるスイッチについて紹介!!
こちら
実機胴体で作られたキーホルダーも大変人気です!!
この機体ですが、世界で最大の大きさを誇るストラトローンチの機体の部品として流用された機材になります!! ▼世界で最大の大きさを誇る飛行機について こちら
▼PLANETAGS B747 N198UA United Airlines プレインタグス ユナイテッド航空 ボーイング 機体キーホルダー
こちら
航空グッズの一点物のアイテムも販売しております!!
👩Skyart JAPANではメルカリでの販売も行っております!!限定商品や懐かしいアイテムなど沢山揃っておりますので是非ご購入下さい。 現在新規在庫入荷のためセール品を出しております!! 早い順ですよー!!
▼SURION 携帯画面クリーナー
こちら
Skyart JAPANでは回数券のコースもご用意しております!!
30分の回数券となっており、お得なセット販売です!!
沢山ご体験したい方や、操縦をマスターしたい方にオススメしたいコースです。
▼好評中!!Skyart JAPAN — B777 品川本店(お得な回数券)
こちら
Skyart JAPANのインストラクターになれるチャンスもございます!!
✈️インストラクターコースご用意しております!! ✈️所定のコースを受講して頂き、最後にチーフパイロットの試験をクリアするとSkyart JAPANのインストラクターになる事ができます!! 👩Boeing737MAXとBoeing777-300ERのインストラクターですよ!! 大変アットホームな社風でございます!! ▼Skyart JAPAN インストラクターコース こちら
#フラップの高度限界
#フラップのリミテーション
#フラップについて
#フラップ説明
#飛行機__フラップ
#高揚力装置
#飛行機訓練施設
#実機に近い
#フラップの限界
#Flap_limitation
#フラップについて
#B737
#B777
#skyartjapan
#フライトインストラクターブログ
#フライトシミュレーター
#パイロットになりたい
#パイロット訓練
#スカイアートジャパン
#品川
#本格訓練
#操縦体験
#航空グッズ
#飛行機種類
#フライトインストラクターブログ