皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

多くのお客様より、弊社のシミュレーターですがご愛顧頂いております!!

コース名:パイロット操縦体験本格フライトコース
店舗名:フライトシミュレーター スカイアートジャパン

【今回の体験でよかった点】
体験の内容, 体験の時間, 店舗の立地, 店舗の雰囲気, 店舗スタッフの対応

【体験したコースを家族や友人に勧めたいか】
どちらとも言えない

【上記回答の理由や、体験の感想】
日本語の分かる外国の方が教えてくれましたが
ちょっとよく分からないまま、何となく進んで行った、という感じでした。

主人はやはりすぐ分かるようで楽しんでいたし、私も全体的には楽しめたので
良い経験をさせていただきました。
コース名:パイロット操縦体験コース
店舗名:SKY Experience

【今回の体験でよかった点】
体験の内容, 体験の時間, 店舗スタッフの対応

【体験したコースを家族や友人に勧めたいか】
ぜひ勧めたい

【上記回答の理由や、体験の感想】
フライトシュミレーターという初めての体験でしたが、とても楽しかったです。
本格的なだけじゃなくて、世界中のどの空港、時間帯も選べて、
教えてくださったスタッフさんも親切で素敵な時間を過ごせました。
また自分でも体験したいし、いろんな人にも体験としておススメです。
 お客様アンケート
[Q1]予約時の電話対応は、いかがでしたか? 
1.大変悪い 2.悪い 3.どちらでもない 4.よかった 5.大変良かった
6.その他コメント
⇒6 電話はしてないです

[Q2]来店時の受付対応は、いかがでしたか?
1.大変悪い 2.悪い 3.どちらでもない 4.よかった 5.大変良かった
6.その他コメント
⇒5

[Q3]ブリーフィング(フライト内容の説明)は、いかがでしたか?
1.大変悪い 2.悪い 3.どちらでもない 4.よかった 5.大変良かった
6.その他コメント
⇒5

[Q4]フライトシミュレーター体験は、いかがでしたか?
1.大変悪い 2.悪い 3.どちらでもない 4.よかった 5.大変良かった
6.その他コメント
⇒5

[Q5]インストラクターの対応は、いかがでしたか?
1.大変悪い 2.悪い 3.どちらでもない 4.よかった 5.大変良かった
6.その他コメント
⇒5

[Q6]利用代金について、お聞かせ下さい。
1.非常に高い 2.高い 3.ふつう 4.安い 5.とても安い
6.その他コメント
⇒3

[Q7]内装・インテリア・ショップについて、感想をお聞かせ下さい。
1.大変悪い 2.悪い 3.どちらでもない 4.よかった 5.大変良かった
6.その他コメント
⇒4

[Q8]また利用したいと思いますか?
1.はい 2.いいえ 3.その他コメント
⇒1
貴重なご感想誠にありがとうございます。
とても嬉しく、日々の励みになります!!

当店のシミュレータースタッフは、英語と日本語両方対応可能です。
ご不明点がございましたらご遠慮なくご質問下さい!!
当店のシミュレーターはプロのトレーニングができる性能を持っております。

👩引き続き接客に力を入れてまいります。
どうぞ、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

Skyart JAPAN フライトインストラクター 筆者

🛩今回、前回ブログで告知させて頂きました耐空類別についてお話ししたいと思います。🛩

🛩航空機はさまざまな運用形態に応じて、安全な航行に耐える性能を保証するための飛行、強度、動力装置、装備、運用限界等技術的要求事項が異なってきます。

🛩そのため、耐空類別ごとに航空機を区別しております。

飛行機、
回転翼航空機、
滑空機、
動力滑空機、
特殊航空機

と5種類の航空機があります。

その5種類の中にある飛行機には、さらに5種類もの耐空類別がなされています。

飛行機の耐空類別ですが、曲技A、実用U、普通N、輸送C、輸送Tの5種類あります!!

航空法では下記の通りに定義されております。
曲技A…最大離陸重量が5,700kg以下の飛行機であり、飛行機普通Nが適する飛行及び曲技飛行に適するもの。

AはアクロバットのAです。
実用U…最大離陸重量が5,700kg以下の飛行機であり、飛行機普通Nが適する飛行および60度バンクを超える旋回、きりもみ、レージエイト、シャンデル等の曲技飛行に適するもの。

UはユーティリティーのUです。
普通N…最大離陸重量5,700kg以下の飛行機であり、普通の飛行で60度バンクを超えない旋回および失速(ヒップストールを除く)に適するもの。

NはノーマルのNです。
輸送C…最大離陸重量8,618kgの多発の飛行機であって、航空運送事業の用に適するもの。(客席数が19以下であるものに限る。)

CはカーゴのCです。
輸送T…航空運送事業の適する飛行機。

TはトランスポートのTです。

🛩更にT類、C類の航空機は次の性能を有していなければなりません。

航空法には次の通り記載されております。

第12条の3、第14条、第56条の2、別表第2条関係である、附属書第1の
「航空機及び装備品等の安全性を確保するための強度、構造及び性能についての基準」にて下記の事が記載されております。
速度が臨界点に速度以上となった後に、1個の臨界発動機が停止した場合においても安全に離陸できる事。
離陸出力又は推力の許容時間を経過した後も1個の臨界発動機が不作動であり、
かつ残りの発動機が連続最大出力又は推力の限界内で運転している状態において、飛行場の周囲を高度を維持しながら1旋回できるような高度まで上昇できる事。
離陸経路上のいずれの点においても、安全上必要な最低限度以上の勾配で上昇できる事。

上記を要約すると以下の通りになります。

離陸速度以上で離陸すると、仮にエンジンが1つ故障したとしても安全に離陸できる事!!

生きているほうのエンジンが、出力の限界値を出している状態であれば、
離陸後に旋回して飛行場の周辺を飛行することができる事。

飛行機が離陸をするにあたって上昇勾配があります。
安全を考慮した上昇勾配で上昇できるエンジン性能が求められるという事です。

当店のシミュレーターのBoeing777-300ER、Boeing737MAXは航空運送事業の用に供するT類となります!!

T類の航空機を操縦体験できる機会は滅多にできません。

T類耐空類別について
こちら

近年、航空業界は保安対策が強化されております。

旅客とコックピットの間にはかなり敷居があるのが現状です。

しかし、当店ではエアラインで使用されている航空機を体験することができる他プロ資格を保有しているインストラクターがサポートをします。

質問もウェルカムです。
是非、操縦体験をしてみてはいかがでしょうか。

✈️当店のプロ資格を持ったインストラクターが操縦をサポート致します!!

👩実際に飛行機の乗務経験のあるスタッフがアテンドいたしますので、様々な経験談とかも聞くことができますよー。

👩飛行機を操縦してみたい方から訓練希望の方まで、どなたでもシミュレーターを体験できます。

‍✈️Skyart JAPANではプロもトレーニングできる性能を持ったシミュレーターで、操縦を体験できます。

👩世界中の空港がインプットされ、気象、季節、時間帯などをお選び頂く事ができます。
👩是非当店のシミュレーターでトライしてみて下さい。
‍
✈️様々なスイッチ類を見ることができますし、どんなものかインストラクターに聞くこともできます。

✈️体験コースと本格コースの2種類をご用意しております。

🛩海外の方からも大変人気な施設となっております!!
🛩プロもトレーニングできる性能を持ったシミュレーターで操縦をご体験頂けます。
🛩ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
30% ディスカウントチケット

ご予約はこちら

シェラトンホテル シミュレーターのご予約
ご予約はこちら

品川本店シミュレーターのご予約
ご予約はこちら

お問い合わせ
こちら

当店のシミュレーターについて詳しい説明
こちら

‍✈️いかがでしたか‍✈️

👨‍✈️スタッフも日々勉強しています
気になったことはブログにて紹介します。
皆様も気づいたことがあったら是非コメント下さいね!!

👨‍✈️ブログのご質問等ございましたら、お待ちしております。
シミュレーターも是非ご予約お待ちしております。

👨‍✈️当施設のブログをいち早くご確認したい方、是非当店のFacebookにフォローをお願い致します。
コメントも必ずチェックしておりますので、どしどし頂けると幸いです。

Instagram @skyartjapan
Facebook @skyartjapan
Twitter @SkyartJapan

ブログはこれ以外にもGoogleの方にも記事を投稿しております。
是非、ご確認頂けると嬉しいです。

✈️最近は、初期に投稿したリメイク版のブログもアップしております!!‍
✈️是非、チェックしてみて下さい!!

V1、VR、V2とは?
こちら

Skyart JAPAN facebook
こちら

🛩当店のシミュレーターについて🛩
こちら

▼👨‍✈️当店グッズについて
こちら

実機胴体で作られたキーホルダーも大変人気です!!

全日空で飛行をしていたBoeing737-700の機体になります!!

ANAはBoeing737-700型機を18機発注して運航を2005年12月に開始しました。

ANAは、-700のタイプを2021年6月をもって一部を退役させ、一部をAIRDOへリースしています。

JA02ANはゴールドジェットとしても活躍していた機体です。ゴールドジェットのキーホルダー販売しております!!
こちら
軍用でも使われている機体です。

-700は米海空軍のC-40人員輸送機として採用され、-700の機体と-800の主翼をベースにE-7が生み出されました。

AVIATIONTAG B737 JA02AN ANA アビエーションタグ 全日空 機体再生 キーホルダー
こちら

👩ANAのBoeing737-700です!!

Boeing737NG最初のタイプの機体です。

航空グッズの一点物のアイテムも販売しております!!

👩Skyart JAPANではメルカリでの販売も行っております!!限定商品や懐かしいアイテムなど沢山揃っておりますので是非ご購入下さい。

現在新規在庫入荷のためセール品を出しております!!
早い順ですよー!!

▼【再入荷】新明和 US-2 アクリルミニチュア模型
こちら

Skyart JAPANでは回数券のコースもご用意しております!!

30分の回数券となっており、お得なセット販売です!!
沢山ご体験したい方や、操縦をマスターしたい方にオススメしたいコースです。

好評中!!Skyart JAPAN — B777 品川本店(お得な回数券)
こちら

Skyart JAPANのインストラクターになれるチャンスもございます!!

‍✈️インストラクターコースご用意しております!!

✈️所定のコースを受講して頂き、最後にチーフパイロットの試験をクリアするとSkyart JAPANのインストラクターになる事ができます!!

👩Boeing737MAXとBoeing777-300ERのインストラクターですよ!!

▼Skyart JAPAN インストラクターコース
こちら

飛行機のコックピット内のスイッチの数について!!
こちら

🛩航空機区分について🛩
こちら

#航空機カテゴリー
#ゴールドジェット
#航空業界
#Boeing737MAX
#Boeing777-300
#新明和
#航空耐空
#航空機耐空性
#インストラクターコース
#耐空性審査要領
#耐空
#耐空性
#耐空類別
#フライトシミュレーター
#パイロットになりたい
#パイロット訓練
#スカイアートジャパン
#品川
#本格訓練
#操縦体験
#航空グッズ
#飛行機種類
#フライトインストラクターブログ