皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
以前ですが、飛行機のエンジンについてどれくらいの性能を誇るのか。
飛行機を牽引するトーイングカーの馬力について紹介させて頂きました。
今回ですが、飛行機のエンジンの馬力について紹介したいと思います。
当店のシミュレーターにはBoeing777-300ERとBoeing737MAXの2機種のシミュレーターがございます。
▼Skyart JAPANのシミュレーターについて
こちら
▼🛩当店のシミュレーターの機種について🛩
こちら
Boeing777-300ERはETOPという片方のエンジンがフレームアウトしても太平洋を横断できる性能を持っております。
正確には、近くの空港から180分は飛行できる性能なので、経路上に空港がある必要があります。
東京からニューヨーク行きと仮定すると、ホノルル空港やアンカレッジ空港などです。
詳しくは、ETOPSについてのブログをお読みください。
▼ETOPSについて!!
こちら
そんな、片方のエンジンのみで飛行を続けることができるBoeing777-300ERですがどれ位の馬力を保有するかご存知でしょうか。
最大の重量で離陸した際の重さが351,534kgです。
351トンの重さを支えるエンジンです。
エンジンですが、GE90-115B という型式のものを使用しております。
片方のエンジンで115,000lbの推力があります。
馬力に換算すると、46,000馬力です。
2つのエンジンで約100,000馬力になります。
また、エンジンには 長さ11㎝・重さ350グラムの小さなブレードが無数にあります。
このブレードをタービンブレードと言います。
エンジンの心臓部である高圧1段目のタービンブレードは、離陸時、この1枚が1000馬力を超える力を発生させます。
1600℃から1700℃と過酷な環境でも耐えることができるようにニッケル基耐熱超合金にて作られております。
▼トーイングカーについて
こちら
▼航空機の重さについて!!
こちら
▼Boeing777-300ERの諸元について
こちら
▼飛行機の重さについての続編
こちら
そんなタービンブレードのキーホルダーですが、当店にて販売しております。F-15戦闘機のものです。
▼F-15 コンプレッサキーホルダー 6段目 実使用記念品
こちら
また、Boeing777-300ERの胴体から作られた飛行機のキーホルダーも販売しております。
▼PLANETAGS B777 JA8968 ANA プレインタグス 全日空 機体キーホルダー ボーイング
こちら
以上になります。
写真や、赤い文字にはリンクを貼り付けております。
本格パイロット訓練コースをお選び頂くと、ご希望の出発方式や進入方式をお選びいただくことができます。
クリックや、タップしていただけると、当店のHPやブログページに行けます!!
当店のシミュレーターでは、国内だけではなく国外の空港もご体験いただくことが可能です。
プロ仕様のシミュレーターに加えて、45,000ほどの空港データーがインプットされております。
就職対策や適性検査の対策も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
また当店のBoeing737MAXですが、長期メンテナンスに入ります。
ご予約が5月21日までとなりますので、お早めにご予約ください!!
▼Boeing 737MAX システムメンテナンスのお知らせ
こちら
当店への詳しいアクセスについて、紹介しております。
是非参考にしてください!!
▼当店の入り口と駐車場について!!
こちら
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様の質問で、ブログを盛り上げていきましょう!!
実際にフライトをしてみると様々な発見もありますよーー
▼当店のPV
▼コンタクト
シミュレーターの予約やご質問はこちら
また、現在当店の公式オンラインストアーであるメルカリにて
航空グッズの1点ものの販売品を続々とアップしております!!
是非チェックしてみてください!!
▼Skyart公式フリマ
こちら
また、Yahoo auctionでも商品を販売しております。
プレミアものから掘り出し物まで数多くの商品を出品しておりますので、是非
チェックしてみてくださいねー。
▼Yahoo auction
こちら
2020年1月19日のV1、VR、V2とは?というタイトルから始まり、多くのお客様にご愛顧頂きました。
▼V1、VR、V2とは?
筆者初めてのブログはこちらから
▼パイロットを目指したきっかけ
こちら
#シム
#シムトレーニング
#スカイアート口コミ
#Skyart_JAPAN
#スカイアート体験談
#B737NG
#B737MAX
#馬力
#シミュレーター
#スカイアート
#エアライン
#旅客機操縦体験
#パイロット体験
#パイロットシミュレーション
#SIM訓練
#リアルシミュレーター
#プロパイロット
#本格パイロット訓練
#飛行機訓練
#スカイアート
#パイロットを目指す
#飛行機限界
#B737
#B777
#skyartjapan
#操縦練習
#フライトインストラクターブログ
#コックピット
#SAJ
#スカイアート評価
#スカイアート評判
#スカイアートインストラクター
#スカイアート
#バーチャル
#飛行機エンジン強さ
#エンジン出力
#飛行機エンジンパワー
#エンジン馬力