皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

本格パイロット訓練コース、またはFMCのオプションをご選択いただけますと、コックピットにありますCDU操作をご体験頂くことができます。こちらのCDUですが、パイロットは出発前に飛行機をセットアップするのに必要な機器になります。

この機器を使用することによって飛行機の性能や航空路、その他飛行に必要事項をセットアップすることができます。

慣れてくると、スマートホンのような便利な機械に感じます。

さて、こちらのFMCをセットする上で気になった事項があったので紹介させていただきたいと思います。

離陸の際に必要なN1 LIMITというページがございますが、その欄にCLB,CLB-1,CLB-2と選択することができます。
このCLBというものを皆様はご存知でしょうか。

CLBとはクライムスラストのことを言い、上昇中の推力のことです。

CLBを選択すると、最大出力にて上昇を行います。

CLB-1を選択すると、N1(最大出力)の3%減少した上昇を行います。
こちら全体の約10%推力減ります。

CLB-2を選択すると、N1(最大出力)の6%減少した上昇を行います。
こちら全体の約20%推力減ります。

このセレクトにより上昇中の推力を選ぶことができます。エンジンは、なるべく推力を下げて離陸する方が寿命が伸びるのでCLB-2をセレクトすることが多いです。

ちなみにBoeing737-700では24K,CLB-2という推力をセレクトして運航しております。
24Kとは24,000ボンドの最大推力を示します。
Kとはx1000を意味します。

当店では、訓練コースFMCオプションをお選びいただくとこれらの設定ができます。
エンジンスタートも行うことができるので、是非ご体験しにきてください。

以上になります。
今月も残り少なくなりましたが、当店では30日まで営業しております。
冬休み期間中に是非ご体験してみてはいかがでしょうか。

学生様は、冬休みの期間がチャンスですよーー!!
学割コースもございます!!

現在、本格パイロット訓練コースが人気です。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
▼コンタクト
シミュレーターの予約やご質問はこちら


#CLB
​#CLB1
#都内シミュレーター
#CLB2
#飛行機
#パイロット訓練
#航空座学
#エアライン
#旅客機操縦体験​
#パイロット体験
#パイロットシミュレーション
#飛行体験
#リアルシミュレーター
#プロパイロット
#本格パイロット訓練
#飛行機訓練
#東京飛行機施設
#パイロットを目指す
#航空
#B737​
#B777​
#skyartjapan​
#操縦練習
#フライトインストラクターブログ