皆様

日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠に有難うございます。

B737MAXとB737-800の違いについて以前、ご質問を頂いておりましたので以下にまとめてみました。

B737MAXはB737-800に比べて燃費の向上、エンジン、フライトデッキおよびフライトコントロールが変わりました。

まず燃費です。

左側B737-800の翼の先の「ウイングレット」は上へ反り上がっているだけです。

しかし、B737MAXは下向きにもあります

このウィングレッドですが、スプリットシミタールウィングレットといいます。

これにより燃費が約2%向上するとも言われております。

2つ目にエンジンです。

ファン径が800系のエンジンよりも大きなエンジンになっております。

これにより燃費が良くなりました。

また、エンジンナセルの形状が変わっています。

騒音を軽減する為にこのような形状にしています

B737MAXはB787の様に後ろがギザギザの形状をしております。

B737-800はありません。

3つ目にフライトコントロールです。

スポイラーにのみフライ・バイ・ワイヤを取り入れています。

また、操縦特性向上システムを取り入れました。

737MAXシリーズで新たに追加された機能であり、

機体の操縦特性を改善し、迎え角が大きいとき、機首が極端に

上向きの状態になるとき水平尾翼を自動で調整する機能が付きました。

このセンサーが原因で最近の事故が起きたかと思われます。

以上です。

当店では、Boeing737の最新機種にてご体験頂くことが可能です。
是非この機会にご体験してみてください。

世界中の空港がインプットされ、気象、季節、時間帯などをお選びいただくことができます。

以上となります。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
#フライトシミュレーター
#パイロットになりたい
#パイロット訓練
#本格パイロット訓練コース
#旅客機操縦体験
#品川 飛行機
#飛行機訓練施設
#パイロットトレーニングセンター
#飛行機操縦体験
#Boeing737MAXとBoeing737NGの違い
#skyartjapan
#フライトインストラクターブログ
==============================.
Instagram @skyartjapan
Facebook @skyartjapan
Twitter @SkyartJapan
==============================.
Flight Simulator Skyart JAPAN
www.skyart-japan.tokyo
Tel: 03-3440-6777
Fax: 03-3440-6737
Mail: info@skyart-japan.tokyo
6-7-29 Kitashinagawa Shinagawa-ku
Garden City Gotenyama Tokyo 141-0001
Open: 10:00 to 18:00