今後もより良いサービスを提供することを目的として、皆様から頂いた貴重なご意見・ご感想を掲載しております。ご協力頂きました皆様、誠にありがとうございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

体験中は下記内容について、スタッフまで気軽にお申し付けください。
・希望の空港・フライトコースがある!!
・操縦桿を握って全て自分で操縦をしてみたい!!
・パイロットに様々な質問をしたい!!
・各種スイッチに興味がある!!
・全て日本語で説明をしてほしい!!

▪️体験日:2018年12月30日
誰でも大人になったら、 パイロットになって世界中を飛び回りたいと 1度は思ったことが有るのでは⁉️ 私は子どもの頃からの夢を、今日叶えることが出来ました*\(^o^)/* バーチャルですが… でも体験だけでは無く、パイロット免許の有る方の訓練も出来るようなので、本物と遜色ないと思います。技術の進歩はすごいですね‼️ また、フライトに行きたいと思っています。

様々な事情でパイロットの職に就かず、ずっと子供の頃からの夢を忘れらずご来店さる方はとても多いです。また是非いつでも気軽にお立ち寄り下さい。

▪️体験日:2018年12月24日
大変楽しかったです。本物のコックピット、外に見える景色の臨場感に圧倒されました。そして、操縦桿とスラストレバーの操作通りに反応して動く機体、本当に自分が飛ばしているんだと錯覚してしまいました。副機長として隣で操縦を見守りながら、さりげなくスラストやレバーをサポートしてくれスタッフの方の存在で、大変安心して体験を終えることがでました。飛行機が大好きな自分を再確認させてもらえる体験でした。ありがとうございました!

担当したインストラクターもお褒めの言葉を頂き大変喜んでおります。今後も操縦をリアルにご体感頂けるようなフライトをお届け致します。またのご来店をお待ち申し上げます。

▪️体験日:2018年11月25日
当日は早い時間の到着に対応していただきありがとうございました。
USBメモリも本日到着しました。
アンケートには以下のとおり回答します。
固定翼と回転翼の違いはありますが、今回の体験で空を飛ぶことの難しさと楽しさを実感することができました。遠方なのですぐにとはいきませんが、また東京に行った時にはぜひ利用したいと思います。

Q1.予約時の電話対応は、予約時の電話はしていませんが、メールで確実に連絡がとれたので十分です。
Q2.予約時よりも早く到着したのに対応してもらい、ありがとうございました。
Q3.ブリーフィングは、こちらの疑問にも答えてもらい、コースについても希望どおりの設定をしてもらいました。
Q4.フライトシミュレーター体験は、実機のような感覚でした。普段利用している地元の空港にも着陸できました。
Q5.インストラクターの対応は、大変良かった。短時間でこちらの技量を判断し、的確に操作法などを教えてもらいました。。
Q6.利用代金について、あれだけの機器を操作するのですから、妥当な価格だと思います。
Q7.内装・インテリア・ショップについて、感想をお聞かせ下さい。
大変良かった 非常に凝った作りでした。
Q8.また利用したいと思いますか?はい

長崎県から当シミュレーターのために東京に来られてたとお聞きし、大変嬉しく思いました。空を飛ぶことの難しさはもちろん、運転や操縦のお仕事は常に危険と隣合わせのため小さなミスも許されません。次回は更に色んなお話が出来るのを楽しみにしております。またのご来店を心よりお待ち申し上げます。
▪️体験日:2018年10月15日
パイロット擬似体験できて良かったです 教官はチュニジア人のパイロットで 英語 だった事で 聞き取れなかった時もあるし 機器操作ボタンやつまみの余りの多さに 圧倒されましたが 通信系 コンピュータ指示系 状態把握系 操作系 機内空調 表示 等 エリア分けされていると 教えてもらい 基本操作は 発着空港のコンピュータへの入力 から始まり エンジン出力 高度指示 と 速度指示 左右傾き指示 等 パネル表示見ながら つまみで 操作する事 や 着陸時は 手動で ハンドル上げ下げしながら やるのだと わかり 難しさも 理解できました 。一番難しい空港は 香港だそうです。 途中操縦席から 見える富士山は綺麗でした。 又 右に傾ければ 景色もそれに応じて変わるので 臨場感味わえました。 帰りの飛行機で 今 あの操作してるんだろうな と 想像して 運転してる気持ちになりました 子供の時からの夢が叶えて良かったです 又 こんな難しい 操作してるパイロットへの畏敬の念も強くなりました。
この度は、お褒めのお言葉を頂き誠に有難う御座います。次回は香港の今はもう使用されてない啓徳空港(カイタックくうこう、けいとくくうこう)をチャレンジして下さいませ。またのご来店を楽しみにしております。

▪️体験日:2018年10月5日
昨年の誕生日プレゼントでもらったものでした。早くいきたいと思いながらもなかなか行けずやっとの今日でした。想像以上に素敵な体験でした。写真を旦那からも見せてもらい、今日はまだ興奮覚めやらぬ状態です。明日はまた舞台稽古で神経を使いますが、今日の時間が私にとっては最高の充電になりました。
旦那に感謝していると同時に、こんな素人の相手をしてくださったパイロットの先生に感謝しています。今日、隣で担当してくださったパイロット先生のお名前をもう失礼でなければもう一度伺いたいです。旦那と紹介の時、名前が聞き取れなかったねと話していました。

担当インストラクター(Captain: Arpa Abudulla, Co pilot: Ben )も大変喜んで喜んでおりました。お褒めのお言葉を頂き誠に有難うございます。

▪️体験日:2018年10月4日
予約時の電話対応、来店時の受付対応は、よかった。
ブリーフィング(フライト内容の説明)は、計器類の説明が不足でよく分からず、フライト中に聞くこともできずに困った。ラダーも使わないので、その説明も事前になかった。操縦はほとんどコーパイがやっていたが、墜落寸前までさせてほしかった。
日本後で話していただければ良かったが、英語での話ではよくわからなかった。親切なパイロットでしたが、別に日本語話せる日本人はいないのですか?また利用したいと思います。

希望のインストラクターがいる際は、ご予約時にお伝え頂ければ対応が可能です。体験中のご不明点は、お気軽に声を頂けると日本語対応のスタッフがお答えいたします。

▪️体験日時:2018年9月10日
利用代金について、でもこの高さがまた行きたいと思わせるのでお小遣いを貯めて行かせていただきます。フライトシミュレーター体験は、大変良かった。また、時期を見てお伺いします。

この度は、奥様とご来店頂き有難う御座いました。またのご来店を心よりお待ち申し上げます。

▪️体験日時:2018年8月
ただ座っているだけの1時間30分
パイロットになりたい息子のために行きましたが、ほぼ操縦していたのは、隣に乗っているアシスタントの方で、息子は操縦かんを握っているだけでした。ターミナルから滑走路に行くのだけで3,000円かかりますが、そこに行くのもアシスタントが操縦。こんな感じですとみるだけで終わりです。フライト状況をUSBでいただくのもすべて料金に含まれているのではなく、オプションです。三菱みなとみらい技術館の5分間の方が楽しめます。

この度は、貴重なご意見を頂きありがとう御座います。お子様でもお楽しめる内容サービスをご提供できるようにスタッフ一同共有させて頂きます。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

▪️体験日時: 2018年6月8日
コース名: 富士山上空フライトコース
非日常のパイロットの制服を着てのコックピットの体験、本格的でした。
富士山付近はもちろんですが、神奈川や千葉の知っているところを
上空から見ることができ、とても興奮しました。
(欲を言えば、もう少し富士山の近くを見られると思っていましたが…。)
一昨日オリジナルUSBメモリも届き、再度映像を確認し、
とても良い思い出となりました。
今後、機会があれば活用したいと思います。

この度は、お褒めのお言葉を頂き誠に有難う御座います。また是非ご家族でお越し下さい。

▪️体験日時:2018年5月
友達と2人で訪問しました。
実機同様のコックピット。キャビンもしっかり再現されていてとてもリアルです。しかし、体験内容がつまらない。。操縦させてもらえる範囲が狭すぎる。。離陸の時少し操縦した以外はほとんどオートパイロットで座ってるだけでした。費用も他より割高です。パイロットの為の練習なら良いのかもしれませんが、楽しむことが目的ならコスト的にも内容的にも他施設の方が良いかと思います。残念でした。

▪️体験日時:2018年2月1日
技術者としての「飛行機という機械」への興味から、フライトシミュレータ体験をさせて頂きました。
パイロットが、間違わない様に、操縦を助け、操縦に集中でき、有事の備えさえも考慮したコックピットという物を体験でき、とても良い経験になりました。
安全に飛ぶという目的を達成するために、パイロット(人)がやるべきこと、機械ができることに対して真摯に向き合っていることを知る事ができる、とても良い機会でした。

▪️体験日時:2018年1月11日
予約時の電話対応は、本当に良かった!感動するくらい。
来店時の受付対応は、期待を裏切らない対応だと感じました
ブリーフィング(フライト内容の説明)は、割にあっさり目かな。

▪️体験日時:2018年2月17日
本物を操縦することが初めてです。
面白くて楽しかったです。 操縦する前や操作中、各パーツの機能や役目などをもっと説明してくれれば、臨場感がもっと高めているじゃないでしょうか。よろしくお願いします。

▪️体験日時:2017年9月29日
あまりにもリアル過ぎて、本当に空を飛んでいるかのよう!スイッチなどの計器類を操作していると、パイロットの気分を味わえました。行き先を選べるので、憧れのフィンランドの空港まで飛びました。

▪️体験日時:未記入
家族で体験。是非また行きたいです!!
12歳の息子の為に予約し家族で体験してきました。何もわからず不安でしたが、質問するとインストラクーの方が丁寧に教えてくれたので息子のパイロットへの夢は膨らんだようです。プロの方の話しを聞いたり、コクピットへ入るなどお金出しても体験できたい内容だったのでとても満足しております。受付のスタッフの方もとても対応が良かったです。様々の空港を選べるので次は思い出の空港をリクエストしてまた家族で体験したいです。

▪️体験日時:2017年11月
本格的!
キッズプランでしたが、未就学児には少し早かったかもしれせん。大人でも十分に楽しめる本格派。利用料金が少し高いので、十分楽しむには小学校高学年以降がいいかもしれません。

▪️体験日時:未記入
子供は無理
小学生と利用しました。 本物のシュミレータを体験できることは◎ しかし、レジャーとしては厳しい。 ある程度、航空知識があって想定するPracticeを準備して臨めば満足できると思う。 遊び(レジャー)としてビジネスするなら、もっと楽しめるように工夫が必要だと感じた。 期待していたが、残念な気持ちになった。

▪️体験日時:2017年2月
キャビン貸し切れます!
実際のパイロットも使うと言われる本格的フライトシミュレータがあります。室内に機体を再現したキャビンがあり、誕生日会で貸切りました!なかなかない雰囲気に盛り上がりました。