これからもより満足頂けるサービスをご提供申し上げるため、皆様のご意見・ご感想をお聞かせいただき、掲載をしております。
ご協力頂き誠にありがとうございます。 またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

▪️体験日時:2018年9月18日
今日のフライトシミュレーター体験もありがとうございました。
今度の9月23日はオプションのエンジン起動&ゲートでキャプテンには下記のフライトプランにするようお伝え願います。キャプテンに一つ質問ありますがフィンランドの滑走路が短いイヴァロ空港(Ivalo Airport)はフライトシミュレーターで離着陸は可能でしょうか?可能であれば12月頃のフライトシミュレーター体験で離着陸やっていきたいと思っています。12月の日時は9月23日にそちらへ行って予約状況を尋ねてから仮予約してその日の帰宅後に予約注文する予定です。

9月23日(日)のフライトプラン
離陸する空港:新千歳空港(北海道)
時間:昼間
季節:冬季で空港は積雪状態。
天気:降雪(視界は良好な程度)

時間があれば着陸も体験↓
着陸する空港:羽田空港(東京)
時間:夕方(夕焼けあり)
季節:冬季で空港は積雪無し。
天気:晴れ
ゲートと滑走路はアルパキャプテンのお好みでOKです。

▪️体験日時:2018年9月17日
予約時の電話対応、来店時の受付対応、ブリーフィングは大変良かったです。
ただ、コックピット内では音もあるので声がやや聞き取りにくいときがありました。
まあ、貴重な経験ができました。東京へ行くときはまた伺いたいと考えております。おかげさまで折を見て実機でもまた飛行をしたいとの思いを抱かせて頂きました。

▪️体験日時:2018年4月1日
1.FFSを使用した採用試験では、大型機の計器類の位置関係を事前に経験していた事が役立った。特にスキャニングの練習は非常に役 立った。
2.パワー(N1)を入れてから、航空機の姿勢がどのように変化するのかが体験できた。またコンフィギュレーションチェンジ後の、A/S、ピッチ、N1の関係が体験できた。
3.パワー(N1)の変化とピッチの変化の様子が体験でき、小型機(ピストン機)との違いが把握できた。

▪️体験日時:2018年4月1日
私も今日で10回コースを完了したので、再度10回コースを検討致します。
私の目標は、マニュアル操縦で綺麗に離着陸ができる事ですが、単発プロペラ機と比べるとB777はエンジンのパワーがもの凄く、またズレの修正がうまく出来ませんでした。大型機は予め「諸元」を覚えていないと、綺麗には飛ばせないと聞いたので、次回はB777の離着陸時の「諸元」も教えて戴きたいと思います。

▪️体験日時:2018年2月6日
この度はありがとうございました。
最高の施設で最高のフライトトレーニングができるこの環境がとても気に入りました。訓練だけでなくエアライングッズもまた買いに行きたいので、また機会があれば来たいと考えています。今後ともよろしくお願いします。