皆様
日頃からSkyart JAPANをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
飛行機に乗ると、翼が上に曲がっていたりしますよねー。
これは、翼が折れてしまっているのではなくウィングレットと呼ばれる小さな翼端板がついております。
壊れているのではなく、航空機の主翼端に取り付けられる部品ですのでご安心ください(笑)
飛行機は、移動すると翼端に翼端渦と呼ばれる空気の渦が発生します。
翼端を後ろに引く力が発生し、空気抵抗となる原因となるのでこのような翼端板が取り付けられております。
そして、当店のシミュレーターの機種でもあるBoeing737MAXにも同じウィングレットが装備されております。
スプリットシミタールウィングレットと言われるものです。
機体重量は、ひとつ前のバージョンである737-800のウィングレットに比べて、左右2枚計133kg増加します。
しかしながら、燃費はかなり改善されます。
1,852kmのフライトで1.6%削減 5,556kmのフライトで2.2%削減
翼端板のアップグレードを行うだけで、結果的に燃費を1.6~2.2%改善することができるので、エンジンの改修に比べると格段にコストを下げられます。
このウィングレットですが、Boeing737-800、Boeing737-900ERの機体はアップグレードする事ができます。
しかしながら、ウイングレットのアップグレードを行うとなると1機当たり約6,500万円かかります。
燃費2%の改善は、年間にすると約1,200万円以上のコスト削減になりますので、
飛行条件にもよりますが5年で元がとれます。
データーでしか見ることができませんが、翼端から発生する渦は航空機にとって巨大な空気抵抗となりコストがかかってしまうのです。
以前、Boeing737についてブログの紹介をさせて頂きました。読んでいただけると大変嬉しいです。
▼Boeing737MAXとBoeing737NGの違いについて!!
こちら
以上になります。
写真や、赤い文字にはリンクを貼り付けております。
本格パイロット訓練コースをお選び頂くと、ご希望の出発方式や進入方式をお選びいただくことができます。
クリックや、タップしていただけると、当店のHPやブログページに行けます!!
当店のシミュレーターでは、国内だけではなく国外の空港もご体験いただくことが可能です。
プロ仕様のシミュレーターに加えて、45,000ほどの空港データーがインプットされております。
就職対策や適性検査の対策も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
当店への詳しいアクセスについて、紹介しております。
是非参考にしてください!!
▼当店の入り口と駐車場について!!
こちら
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。皆様の質問で、ブログを盛り上げていきましょう!!
▼当店のPV
▼コンタクト
シミュレーターの予約やご質問はこちら
また、現在当店の公式オンラインストアーであるメルカリにて航空グッズの1点ものの販売品を続々とアップしております!!
是非チェックしてみてください!!
▼Skyart公式フリマ
こちら
また、Yahoo auctionでも商品を販売しております。
プレミアものから掘り出し物まで数多くの商品を出品しておりますので、是非チェックしてみてくださいねー。
▼Yahoo auction
こちら
2020年1月19日のV1、VR、V2とは?というタイトルから始まり、多くのお客様にご愛顧頂きました。
▼V1、VR、V2とは?
筆者初めてのブログはこちらから
▼パイロットを目指したきっかけ
こちら
#シム
#シムトレーニング
#スカイアート口コミ
#Skyart_JAPAN
#スカイアート体験談
#B737NG
#B737MAX
#SIMトレーニング
#シミュレーター
#スカイアート
#エアライン
#旅客機操縦体験
#パイロット体験
#パイロットシミュレーション
#SIM訓練
#リアルシミュレーター
#プロパイロット
#本格パイロット訓練
#飛行機訓練
#スカイアート
#パイロットを目指す
#Boeing
#B737
#B777
#skyartjapan
#操縦練習
#フライトインストラクターブログ
#コックピット
#SAJ
#スカイアート評価
#スカイアート評判
#スカイアートインストラクター
#スカイアート
#バーチャル
#飛行機シミュレーター施設
#飛行機デザイン
#翼
#トレーニングセンター
#技量維持
#適性検査
#飛行前適性
#飛行訓練
#パイロットグッズ
#winglet
#wing
#飛行機座学
#飛行機豆知識
#翼端渦
#翼端板
#飛行機翼
#スプリットシミタールウィングレット!!
#ウィングレット