皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠に有難うございます。

今回ですが、航空座学について紹介したいと思います。

パイロットを目指す際に、一番最初に練習機として乗る飛行機セスナやビーチエアクラフトがございます。
これらの飛行機はレシプロエンジンを使用しております。

一方、エアラインで使用されているジェット機はタービンエンジンを使用してます。

今回は、レシプロエンジンについて触れていきたいと思います。

そもそもレシプロエンジンとはそもそも何でしょうか??
レシプロエンジンとは、燃料の熱エネルギーをピストンの往復運動に変換し回転運動として出力する原動機です。

内燃機関は、シリンダー内で燃料を燃焼させ、燃焼ガスを利用してエネルギーを出力するメカニズムになっております。
4ストローク機関が主流で、エネルギーを発生させる一連の動作が4つの工程を経て行われることからこのように呼ばれております。

この4工程ですが、オットーサイクルとも呼ばれております。
吸気、圧縮、膨張、排気の流れです。

吸気
ピストンが下がり、吸気バルブが開いて燃料を含んだ空気(気化したガソリン)をシリンダ内に取り込みます。

圧縮
ピストンが上がり、燃料を含んだ空気を圧縮します。

膨張
点火プラグにより点火され、燃焼ガスの膨張によりピストンが下まで下がります。

排気
ピストンが上がり、排気バルブから燃焼ガスが排出されます。

この動きをクランクシャフトに伝え、エンジンを回しております
パイロットの訓練を行う航空工学の座学にて、まず初めに習います。

レシプロエンジン

クランクシャフト

以前のブログでも、取り上げたことがございます。
是非、ご覧いただけると嬉しいです!!

ターボプロップとは
こちら

以上になります。

写真や、赤い文字にはリンクを貼り付けております。
本格パイロット訓練コースをお選び頂くと、ご希望の出発方式や進入方式をお選びいただくことができます。

クリックや、タップしていただけると、当店のHPやブログページに行けます!!
当店のシミュレーターでは、国内だけではなく国外の空港もご体験いただくことが可能です。
プロ仕様のシミュレーターに加えて、45,000ほどの空港データーがインプットされております。
就職対策や適性検査の対策も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また当店のBoeing737MAXですが、長期メンテナンスに入ります。
ご予約が5月21日までとなりますので、お早めにご予約ください!!

Boeing 737MAX システムメンテナンスのお知らせ
こちら

当店にこれから行こうとお考えの方、是非参考にしてください!!

▼当店の入り口と駐車場について!!
こちら

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様の質問で、ブログを盛り上げていきましょう!!
実際にフライトをしてみると様々な発見もありますよーー

▼当店のPV

コンタクト
シミュレーターの予約やご質問はこちら

また、現在当店の公式オンラインストアーであるメルカリにて
航空グッズの1点ものの販売品を続々とアップしております!!
是非チェックしてみてください!!

Skyart公式フリマ
こちら

また、Yahoo auctionでも商品を販売しております。
プレミアものから掘り出し物まで数多くの商品を出品しておりますので、是非
チェックしてみてくださいねー。

Yahoo auction
こちら

2020年1月19日のV1、VR、V2とは?というタイトルから始まり、多くのお客様にご愛顧頂きました。

V1、VR、V2とは?
筆者初めてのブログはこちらから

パイロットを目指したきっかけ
こちら


#シム
​#シムトレーニング
#スカイアート口コミ
#Skyart_JAPAN
#スカイアート体験談
#B737NG
#B737MAX
#Otto_Cycle
#シミュレーター
#スカイアート
#エアライン
#旅客機操縦体験​
#パイロット体験
#パイロットシミュレーション
#SIM訓練
#リアルシミュレーター
#プロパイロット
#本格パイロット訓練
#飛行機訓練
#スカイアート
#パイロットを目指す
#4ストロークサイクル
#B737​
#B777​
#skyartjapan​
#操縦練習
#フライトインストラクターブログ
#コックピット
#SAJ
#スカイアート評価
#スカイアート評判
#スカイアートインストラクター
#スカイアート
#バーチャル
#シア
#吸気_圧縮_膨張_排気
#ピストンエンジン
#レシプロエンジン