皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

空港の展望デッキから飛行機を見ると数多くの発見があります。

駐機している航空機を見ると垂直尾翼が目一杯曲がっているのを見かけることがございます。

皆様はなぜ飛行機が駐機している間は垂直尾翼が目一杯曲がっているのかご存知でしょうか。

今回は、垂直尾翼が曲がっている理由について紹介したいと思います。

飛行機は、旅客機クラスになると翼面を動かす際に油圧を使って動かします。

機種にもよりますが、当店のシミュレーターであるBoeing777-300ERは約380名様もご搭乗頂ける機体です。

PLANETAGS AIRCRAFT SKIN B777 JA8943 White JAL プレインタグス 日本航空 ボーイング 機体キーホルダー
こちら

駐機中は、この油圧装置をOffの状態にしているので垂直尾翼が風方向に動いていきます。


参考までに、油圧とは文字通り油の圧力を使用して動かすものをいいます。

圧力、流量、流れの方向を各種油圧制御弁で制御し、シリンダや油圧モータを制御する事で機械エネルギーに戻しシステムを動かします。

搭乗を行う際に、主翼にあるエルロンも下がっていることがあります。

これも、同様に油圧のスイッチをOffの状態にしているからです。

油圧が完全に抜けきる事はない上に、いくつかの系統で油圧のばらつきがある事からエルロンが下がっていないこともあります。

飛行機が出発する駐機場を離れる直前に、パイロットは油圧を入れます。
機内にて音がなり、翼面も元の位置に戻ります。

この事から、油圧をOffの状態にしているのでラダーや、エルロンが曲がっているのです!!

本格パイロット訓練コースや、Gate,Engineスタートのオプションをご選択頂けますと、駐機場からスタートすることができます!!

*弊社のBoeing777-300ERから
成田空港 Spot 25 night

ご予約お待ちしております。

30% ディスカウントチケット
ご予約はこちら

シェラトンホテル シミュレーターのご予約
ご予約はこちら

品川本店シミュレーターのご予約
ご予約はこちら

当店では様々な航空グッズも販売しております!!

Boeing727 エンジン ガラステーブル 飛行機インテリア Engine Table
こちら

是非この機会にご利用下さい。

Skyart JAPAN メルカリ
こちら

#フライトシミュレーター
#シミュレーター口コミ
#訓練
#メルカリ
#リアルパイロット
#パイロットフライト感覚
#操縦士
#大型機
#スカイアートインストラクター
#駐機中の飛行機
#操縦
#油圧
#飛行機操縦
#シミュレーター体験
#トレーニングセンター
#副操縦士採用
#飛行機
#駐機
#ラダー曲がっている
#飛行機駐機 ラダー
#パイロット就職対策