皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
とても速い速度で目的地にたどり着ける飛行機、便利ですよね。この飛行機ですが、ジェットエンジンの力を使って飛行しております。
このジェットエンジンの排気温度ですが、とても高温なものになります。
当店のシミュレーターであるBoeing737MAXですが、巡航中の排気温度はなんと約650度程になります。
この排気温度はEGTと呼ばれます。
Exhaust Gas Temperatureの略です。
この排気ガスを測定する温度計ですが、タービンを通過してテイルパイプに入るあたりに装備されております。
飛行機のジェットエンジンは、この様な高温化や過酷な条件でも耐えることができる様にチタン合金や短炭素繊維と熱硬化性樹脂の複合材。ステンレス合金やニッケル基超合金などといった物質が使用されております。
参考までに、Boeing737MAXのEGTの限界温度についての表を紹介します。
離陸のフェーズやエンジンを作動させるフェーズなどタイムリミットも設けられております。
離陸推力は5分間まで使用でき、なんと1038度まで出せるそうです。
参考までに、パイロットは飛行機を操縦する方が離陸を行う寸前にストップウォッチで時間を計測を開始します。
この様に、飛行機は過酷な条件下でも安全な空の旅ができるように最新のテクノロジーが用いられております。
当店のシミュレーターでは、最新のテクノロジーを兼ね備えた本格的な旅客機のシミュレーターでご体験いただけます。
勿論EGT計もチェックできますよー。
因みに、自動車の排気温度は、マフラーの根本部分は約800度もの高温になります。
出口部分でも約300度になるそうです。
根本部分の温度は、飛行機の排気温度より高くなるのは驚きです!!
皆様のご体験心よりお待ちしております!!
#シム
#シムトレーニング
#スカイアート口コミ
#Skyart_JAPAN
#スカイアート体験談
#B737NG
#B737MAX
#SIMトレーニング
#シミュレーター
#スカイアート
#エアライン
#旅客機操縦体験
#パイロット体験
#パイロットシミュレーション
#SIM訓練
#リアルシミュレーター
#プロパイロット
#本格パイロット訓練
#飛行機訓練
#スカイアート
#パイロットを目指す
#飛行機限界
#B737
#B777
#skyartjapan
#操縦練習
#フライトインストラクターブログ
#コックピット
#SAJ
#スカイアート評価
#スカイアート評判
#スカイアートインストラクター
#スカイアート
#バーチャル
#飛行機シミュレーター施設
#シミュレーター施設
#航空法
#トレーニングセンター
#技量維持
#適性検査
#飛行前適性
#排気ガス
#排気
#飛行機排気
#航空機排気温度
#EGT