皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

飛行場にて飛行機を見ていると楽しいですよねー。
そんな飛行機ですが、着陸する瞬間に機首を上げますが皆様はご存知でしょうか??

これは、フレア操作といいます。

フレアは、接地の直前に行われます。
機首を上げることによって、着陸の衝撃を和らげる上に飛行機の主輪から接地できるようにするための操作です。

飛行機の主輪は一番構造上車輪の中でも強く作られております。

このフレア操作ですが、パイロット訓練生になったら最初のソロフライトの過程で沢山練習します。

因みに、以前活躍していた超音速型飛行機のコンコルドは着陸の際に機体の先端を動かすことができるのが特徴的です。

機体の飛行特性上、フレア操作を大きくする必要があります。
その上、機首が細長い構造の為に機種上げの際は下方視界が悪くなります。
その為、着陸の時は機首が下方に折れ曲る機構を備えています。

皆様も当店のシミュレーターで離着陸の練習をしてみませんか??

60分コースをお選び頂けると、約4回ほど離着陸の練習ができますよー。
勿論、観光フライトを行うこともできます!!

60分コースは以下のリンクよりチェックしてみてください!!
こちら

#シム
​#シムトレーニング
#スカイアート口コミ
#Skyart_JAPAN
#スカイアート体験談
#B737NG
#B737MAX
#SIMトレーニング
#シミュレーター
#スカイアート
#エアライン
#旅客機操縦体験​
#パイロット体験
#パイロットシミュレーション
#SIM訓練
#リアルシミュレーター
#プロパイロット
#本格パイロット訓練
#飛行機訓練
#スカイアート
#パイロットを目指す
#飛行機限界
#B737​
#B777​
#skyartjapan​
#操縦練習
#フライトインストラクターブログ
#コックピット
#SAJ
#スカイアート評価
#スカイアート評判
#スカイアートインストラクター
#スカイアート
#バーチャル
#飛行機シミュレーター施設
#シミュレーター施設
#航空法
#トレーニングセンター
#技量維持
#適性検査
#飛行前適性
#フレア
#フレアー
#飛行機着陸
#航空機機種上げ
#Flare