皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

前回のブログにて、飛行機のジェットエンジンについて紹介させて頂きました。

近年の飛行機のエンジンですが、80年代の飛行機に比べて直径が大きくなっていますよね。

エンジンの直径が大きいとバイパス比が大きいということを耳にすることがあります。
このバイパス比ですが、皆様ご存知でしょうか?

バイパス比とは、ターボファンエンジンにおいて,圧縮機のみを通って後方に排出される空気流量と、燃焼器、タービンを通って後方に排出される空気流量との比のことを言います。

エンジン内を素通りした空気と、タービンなどで燃焼され排出される空気の比率のことです。

 

バイパス比が高いほどジェットとして噴出される空気の質量は大きく噴出速度が低速になります。

バイパス比が高く噴出速度が遅いほど燃費が良い性能を得られます。
一方、パイパス比が高いほど高速下での推力低下が顕著に表れ、速度性能を低下させる恐れがあります。

こうした特性から、輸送機・旅客機はバイパス比が高く戦闘機は超音速巡航を想定してバイパス比が低いように設計されております。

バイパス比を大きくするためには、エンジンの口径を大きくする必要があります。
そのため、地面との間隔をキープするためにBoeing737-400ではエンジンの形がおにぎりのような形になっております。

以上になります。

写真や、赤い文字にはリンクを貼り付けております。
本格パイロット訓練コースをお選び頂くと、ご希望の出発方式や進入方式をお選びいただくことができます。

クリックや、タップしていただけると、当店のHPやブログページに行けます!!
当店のシミュレーターでは、国内だけではなく国外の空港もご体験いただくことが可能です。
プロ仕様のシミュレーターに加えて、45,000ほどの空港データーがインプットされております。
就職対策や適性検査の対策も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店のグッズですが、大変ご好評頂いておりましたルフトハンザ航空A340のAviation tagsが再入荷致しました!!

AVIATIONTAG A340 D-AIHR White Lufthansa アビエーションタグ ルフトハンザ航空 機体キーホルダー
こちら

当店への詳しいアクセスについて、紹介しております。
是非参考にしてください!!

当店の入り口と駐車場について!!
こちら

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。皆様の質問で、ブログを盛り上げていきましょう!!

実際にフライトをしてみると様々な発見もありますよーー

当店のPV

コンタクト
シミュレーターの予約やご質問はこちら

また、現在当店の公式オンラインストアーであるメルカリにて航空グッズの1点ものの販売品を続々とアップしております!!
是非チェックしてみてください!!

Skyart公式フリマ
こちら

また、Yahoo auctionでも商品を販売しております。
プレミアものから掘り出し物まで数多くの商品を出品しておりますので、是非チェックしてみてくださいねー。

Yahoo auction
こちら

2020年1月19日のV1、VR、V2とは?というタイトルから始まり、多くのお客様にご愛顧頂きました。

V1、VR、V2とは?
筆者初めてのブログはこちらから

パイロットを目指したきっかけ
こちら


#シム
​#シムトレーニング
#スカイアート口コミ
#Skyart_JAPAN
#スカイアート体験談
#B737NG
#B737MAX
#SIMトレーニング
#シミュレーター
#スカイアート
#エアライン
#旅客機操縦体験​
#パイロット体験
#パイロットシミュレーション
#SIM訓練
#リアルシミュレーター
#プロパイロット
#本格パイロット訓練
#飛行機訓練
#スカイアート
#パイロットを目指す
#Boeing
#B737​
#B777​
#skyartjapan​
#操縦練習
#フライトインストラクターブログ
#コックピット
#SAJ
#スカイアート評価
#スカイアート評判
#スカイアートインストラクター
#スカイアート
#バーチャル
#飛行機シミュレーター施設
#シミュレーター施設
#飛行機エンジン
#トレーニングセンター
#技量維持
#適性検査
#飛行前適性
#飛行訓練
#パイロットグッズ
#タービン
#燃焼
#バイパス
#エンジン
#ジェットエンジン
#ジェットエンジンバイパス比
#バイパス比
#飛行機インテリア
#飛行機パーツ