皆様
日頃からSkyart JAPANをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

今回ですが、当店のシミュレーターご体験のお客様より頂いた質問を紹介させて頂きます。

ご質問の内容ですが、「車のハンドルと操縦桿の違いです。

車は2次元の動きに対して、飛行機は3次元の動きを行います。
車は左右方向に行くためのにハンドルがあり、左や右に曲がり続けるためにはハンドルを進行方向にきり続ける必要があります。

一方飛行機ですが、操縦桿を引くと上昇、押すと降下、左にきると左、右に切ると右に旋回致します。
更に地上滑走中にはTilterとラダーペダルにて操作を行います。

操縦桿は、進行方向に操縦桿をきったら真ん中近辺に戻す必要があります。
操縦桿をきり続けてしまうと、旋回や上下の方向が入ったままになってしまい、やがてひっくり返ってしまいます。

一方Tilterやラダーペダルは車のハンドルと同じで進行方向にきり続ける必要があります。

以前、朝日小学生新聞にて当店のシミュレーターが紹介されました。
操縦桿のことについて詳しく記載されております。

▼朝日小学生新聞に、当店のシミュレーターが紹介されました!!
朝日新聞についての記事はこちらから!!

以前、ブログにて紹介させて頂きましたので、チェックしてみてください。
現在、当店ですが感染対策を行い営業しております。

▼前回の動画ブログ
こちらから

以上になります。
ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

▼コンタクト
シミュレーターの予約やご質問はこちら

#飛行機
​#操縦桿
#自動車ハンドル
#操縦桿とハンドルの違い
#Control column
#パイロット訓練
#本格パイロット訓練コース​
#旅客機操縦体験​
#品川​
#パイロットシミュレーション
#飛行体験
#リアルシミュレーター
#航空座席
#本格パイロット訓練
#飛行機訓練
#東京飛行機施設
#本格シミュレーター
#航空
#B737​
#B777​
#skyartjapan​
#操縦練習
#フライトインストラクターブログ